【キャラ設定】D-Followers

Charactor

おはこんばんちわ。今回は拙作MOD「D-followers」のメンバーのちょっとした紹介文でもお送りしようと思います。先に申し上げておきますと、最初三人だけ文章量がちょっと多いのは自キャラ枠だから、言い換えると「それぞれの立場から歴史を動かす役割」だからです。

 

Tesla

(age:20前後 / female / Nord)
この世界におけるドラゴンボーン。
元はシロディールの片田舎に工房を構えていた錬金術師夫妻の娘だった。 いくつかの不幸と幸運、そして偶然が重なった末にスカイリムへと辿り着く。 彼の地で多くの出会いと別れを経て、やがて世界の命運を賭けた闘いに臨むこととなる。
どんな物事も前向きな姿勢で捉え、見捨てる・諦めるということはしない。 この精神性はテスラが持つ最大の資質である”揺るぎない精神”の現れである。

 

Lux

(age:20代半ば / female / Redguard)
大陸を流浪している盗賊。本名は既に捨てたとは本人談。
内戦等で情勢が不安定なスカイリムは過ごしやすかろうと流れ着いた。鋭い眼光と隙も手加減もないやり口から、周囲からは「蛇のような女」と評される。慇懃な口調とどこか気品のある立居振舞、達筆であることから育ちの良さが垣間見えるが……。
師にも才能にも恵まれなかったため、必要な技術は果てのない研鑽と共に会得した。努力と鍛錬に裏打ちされた、何を相手にしても動じない”揺るぎない技”の持ち主である。

 

Farad

(age:20代後半 / male / Nord)
修行のために諸国を放浪している遍歴の戦士。
内戦にドラゴンといった故郷の危機を聞きつけて、急ぎスカイリムへ駆けつけた。先祖代々戦士を輩出した家系の生まれであり、ノルドとしては珍しく家名を持っている。その巨躯と豪放な言動から肉体派に見られがちだが、言葉の端々には年齢相応の思慮深さも窺わせる。彼自身の生い立ちから、女性と相対するのが非常に苦手という一面も。
「趣味は鍛錬」と言い張り、それは時として死に肉薄するほどの過酷なものとなる。それ故に、人間離れした膂力、スタミナ、タフネスを兼ね揃えた”揺るぎない肉体”の持ち主である。

 

Celsius

(age:20代前半/ female / Breton)
ハイロック出身の魔術師、レオミュールは双子の妹。
とある理由と彼女自身の性格から長旅に出ていることが多い。そのためか、自分の身を守る術も活かす術も心得ており、年齢の割にはかなり世慣れしている。あらゆる分野で才能を発揮する万能性を擁するが、金銭や名声には執着しないため活かされていない。奔放で開放的な性格だが、歴史マニアという意外?な一面も持ち合わせている。

 

Reaumur

(age:20代前半 / female / Breton)
ハイロック出身の軽戦士、セルシウスは双子の姉。
姉とは対照的に世話好き且つ慎ましやかな性格で、スカイリムに来たのも姉を探しに来たため。幼少の頃から多忙な両親と無精者の姉に代わり、家業や家事を率先して手伝ってきた。重労働の家業で長年鍛えられたためか、本人が自覚している以上に強靭な足腰を持っている。それ故に無駄のない身体つきなのだが「姉と比較すると貧相」と本人は思い込んでいるようだ。

 

Coulom

(age:40代前半 / Male / Imperial)
自称「旅するなんでも屋さん」。
腕前は確かで、ベビーシッターから暗殺まで卒なくこなす。「クライアントのビジネスに最適なソリューションをスピーディにお届け」がモットー。胡散臭い風貌と言動とは裏腹に「ビジネスに大事なのは信用」と考えており、義理堅い一面もある。ベテランらしく経験に裏打ちされた眼識があり、特に人物像を見分けるのが得意なようだ。ただ年齢には勝てないのか、激しい運動と脂の多い料理は体に堪えるらしい。

 

Radian

(age:20代半ば/ Nale / Nord)
親を安心させたいと立身出世を夢見るノルドの戦士。
一旗揚げるためにスカイリムを訪れた。才能も血筋も家柄も、はたまた神の加護も持たない本当に”ただの人”。本人もそれを自覚しており、努力は惜しまず他者から学べることは学ぼうと腐心している。またそういった身でありながら、境遇を嘆くことも他者を妬むこともない真っ直ぐさも持つ。熱く粘り強い、溶岩のような熱意こそが彼の最大の持ち味である。

 

他にもいろいろ細々した妄想設定は案はあるのですが、それはまた次の機会にて。